Humor

ハヤシです。色々その時々書きたいことを書きます。

攪拌

◎月◇日 仕事をしていて感じるのですが、社会のシステムとしては必要だけれども、本音を言えば不要な仕組みが多すぎませんか。社会に対してオレに合わせろなんて口が裂けても言えないですが。私は他人の物差しにまで、口を挟める身分の人間ではありません。が…

インタビュー

昨日観た映画の主人公が迷いなく悪役の腿を撃ち抜いた 本屋に立ち寄ると必ず好みの女性を探してしまう 曇天の平日休み 連綿と続く丘陵 どんな態度で生きてても 食事は摂らなければいけない 小学生にとって 先生の存在がエジソンより尊い 雨露と牛丼 腰痛と郵…

不慣れなあの子

あまりにも感動してしまうことが 数時間前に起こってしまい、 心の整理がつかないので これは記さないといけない!! という半ば義務感で書いている。 私は今日、朝から打ち合わせの連続。 クライアントに提案を2本、 赤坂に移動し、最後は古巣の (とはいっ…

言葉と機器

バンドの練習をしていた頃、 歌メロの重要性について 色んな意見が飛び交っておりました。 僕は詞先のバンドの経験がなく、 曲先が良いかは全く判断がつきません。 そこで、、、 日本人の歌に集中して曲を聴いてみました。 秀逸な詞がたくさんありますね、改…

ホットソイと叱責

◆季節が夏めいてきました。 つい最近まで寒さで縮んでいた 身体も調子もよくなってきました。 僕は何を書こうか、と電車の中で 考えるのだけど、この気候だと 3歩進むとほぼ覚えていない。 ご機嫌な脳の構造をしています。 ◆そうそう、つい最近、 仕事を変え…

Guomundsdottir

母親がよく車で「米米CLUB」、「山下達郎」を流していました。 なので音楽に触れる場面は並にあったのですが、 本当に音楽を意識して聞き始めたのは、当時「Viewsic」(今のM-ON TV)で 「くるり」の「ワールドエンド・スーパーノヴァ」という曲の MVでボーカ…

行方、またその顛末について

ⅰ 季節は春、3月に差しかかろうとしています。 寒さが身を縮める場面が多くなってきました。 これから段々と暖かな陽が射す日が多くなると、 嬉しくも悲しくもあります。 未だに和暦で問われると、 平成2・・・何年だっけとなることがありますが もう50日以…

ブーランジェリーに死す

ふと前を向いてみると1月が完全に終わりを告げました。つい最近、実家近くの神社でお参りをしていた気がします。そういえば昨年は色々ありました。自分の将来について、結構思い悩みました。(体感この悩みは3年ローテくらいでくる。)もう来世はコアラにで…

あるイリノイの春

A(26):男性。大学院生、友人が経営する小料理屋の手伝う。趣味はサーフィン、読書。 B(23):女性。フリーター。先日、実家で飼っていた愛猫が亡くなる。将来の夢は脚本家。 午後2時45分、AとBは喫茶店「イリノイ」で談笑している。 -----------------------…

アンサー

筆不精とはこのことで、守りきれない更新の頻度。そんなに多くの人が読んでいるわけではないだろうと思いつつも、書き始めております。なぜ書き始めたのかというと、夜の渋谷を酩酊しつつ、友人と闊歩していたら大学生グループと不思議な交流が始まってしま…

夜更かし男

みなさん。いかがお過ごしですか。時期も10月になりまして、朝、窓を開けると秋の香りがするようになった気がしてましたが、梅雨みたいな天気になっちゃいましたね。2016年も残り3ヶ月ちょい。私的には年内にも内外両面ドドドッと自分を変えていく算段をして…

夏を視つめすぎるな

■夏は余力で秋へとやり過ごそうとしています。みんな、元気ですか。夏が始まった感覚は5月のGWからあったので、例年より体感「夏」時間が長かったような気がします。色々なことがありました。人生の過渡期25歳でたくさん悩んでおりますが、万年通して過渡期…

外道マエストロ

1 ここ一番、ハマりまくってるアーティストがいる。メルボルン在住アーティスト「Japanese Wallpaper」だ。タワレコの試聴機の前で聞いたあと、気づいたらタワーレコードのロゴが印字された黄色い袋を持っていた。ジャンルとしてはチルウェイブとかドリーム…

ハイエスト 愛

・「なんとなく」という感覚について 歳を重ねるにつれて「なんとなく」という感覚を認めるスペースは段々と狭くなっているように感じる。ビジネスの世界はもちろん、人付き合いや表現など多方面で通用しなくなっていく気がする。当たり前である。何の説明に…

Baby 今夜だけ、たどり着きたい....松屋

イントロダクション 1ヶ月以上も更新を止めてしまっておりました。蜘蛛の巣を掃除しつつ、記します。更新を止めていたあいだにも、400アクセスあったみたいですが、、なんでだ?!顧客離反を防ぐために「はてなブログ」の運営の方々が朝夜、血眼になりながら…

シャンディガフください

いつの間にかこのブログも1,000人が閲覧してくれたようで嬉しいデス。1人が1,000回アクセスしたのか、知らない内に僕が1,000回アクセスした可能性もありますが、本当にありがとうございます。 僕は〇〇に似ているというご意見をよく頂戴します。「星野源さ…

パニックホラー農業

2048年8月、レタスは最重要指定危険生物の指定を受けた。レタス(学名:Lactuca sativa)は、地中海沿岸、西アジア原産のキク科アキノノゲシ属の一年草または二年草で、30年ほど前までは食用野菜として利用されていたが、近年野菜という表層はカモフラージュ…

アンビバレント女子会

◼︎梅雨が近づいている雨の日に電車で毎日通勤をする身としては、もう遠い国の選挙運動よりも強い力で布団の中にいたい気持ち。それを振り払い、唸りながら支度をする。なぜ雨の日の通勤が嫌かというと、あの電車の中特有の香りである。あの芳香は9割方、僕と…

大きく息を吸って、手抜き

1、最近ビジネス書を読むのにハマっておりまして、手に取るのは「アントレなんちゃら」とか「リーダーシップ論」みたいなビジネスマンレベルを底上げするモノではなくて、スピリチュアルし狂ってるんじゃないの、それ・・みたいな胡散臭いものほど個人的に…

まじめに日記を

5月某日the band apart × mock orangeのライブへ。the band apartもmock orangeも中3の時に初聴きしたものの今も心にへばり付いてるバンドで特にmock orangeの「the record play 」というアルバムは16年前のアルバムだが、どことなルードな雰囲気で、今の僕の…

インスタント文学

この頃、友人とLINEのやりとりをしていて、小説リレーみたいなものをやってみた。これが案外面白いことに気づき、筆ならぬフリック入力が止まらないという事態に陥ったことがある。 僕は文学部出身だがなんということはなく、大学受験に失敗し、なしのつぶて…

豚の寝言

3/30、ふと思い立ってブログというものを開設してみました。過去に友人とふざけて、日記みたいなものを公開していましたがそれはまさに便所の落書きで本格的にこう記すのは初めての試みです。なんでこんなブログなんか開設したん??というと日常を生きてい…