Humor

ハヤシです。色々その時々書きたいことを書きます。

まじめに日記を

5月某日
the band apart × mock orangeのライブへ。the band apartmock orangeも中3の時に初聴きしたものの今も心にへばり付いてるバンドで特にmock orangeの「the record play 」というアルバムは16年前のアルバムだが、どことなルードな雰囲気で、今の僕の気分に非常によく合う。客層は高校生、女性、サラリーマンとバラエティ豊かなのも楽しい。mock orangeは生で見るとギターが壮絶で特殊な磁場に引き込まれながらも、二の腕に刺青入れてえみたいなことを考えてた覚えがある。the band apartはいつも通り安定感のあるライブ運び。その後友人と渋谷の飲み屋へ。ウーロンハイ1杯でなかなか気分が高揚する。友人と2人だったのだが、なんの因果か最終的になんだか7人ほどに。みんな夏の服装で、サラリーマンの格好をした僕は少し恥ずかしい気持ちになってしまった。梅雨が近い。

 

5月某日

RDCの記憶を呼び覚ますためにwombへ。wombへは初めて入ったのだが、客層が若く感じられた。体調も悪かったせいか頭がふらふらに。休んでいると、友人は外国人(男)の乳首を触りはじめ、外国人も「おおうふ」みたいな声を出す始末。いいパーティー感。友人(女)の恋愛事情の話になり、ダメな男を引いてしまうのではないのと疑いをかけられていた。そうなんですよとも言えないよなあと思っていたのだが、今の彼に期待しているという言葉に強さを感じ、「おおうふ」と僕も唸ってしまう始末。僕が一番ダメ男なのかもしれない。王将で朝飯を食って帰宅。

 

(未来の)5月某日
今週の土曜に山手線内全域を使った鬼ごっこが開催されるみたいで、ふつふつと期待が湧き上がっている。たくさんの人に来て欲しい。人が来なかったら、帰れま10というゲームに変更になるかもしれないけど、あの地獄は2度と経験したくないのでみんな骨折してても鬼ごっこに来て欲しいと思う。